Blog

2023.07.28 ブログ

熱気に包まれた大阪 | Jackグループ全国大会に参加してきました

熱気に包まれた大阪 | Jackグループ全国大会に参加してきました

2023年7月27日木曜日は、ANAクラウンプラザホテル大阪で開催された、一般社団法人Jackグループの全国大会に、スタッフ一同で参加してきました。このJackグループ全国大会には、全国からたくさんの事業者が集まり、企業力、技術力の向上を目指して情報交換をしています。

一般社団法人Jackグループとは?

一般社団法人Jack(ジャック)グループは、「共に集い、共に学び、共に成長する」を理念として、リフォーム事業者の後方支援と経営者の学びの場を提供している団体です。

Jackグループは、日本全国のリフォーム会社・関連企業で156社が加盟(2023年7月現在)。昨日の全国大会大阪では、62社、123名の住宅建築・リフォーム事業者が集いました。

Jackグループリフォームアイデアコンテストのグランプリプレゼン

今回の全国大会では、一般社団法人Jackグループ主催の第9回全国リフォームアイデアコンテスト2023の上位3社のグランプリ決定プレゼンテーション審査会が行われました。

素敵なデザインによって毎日が楽しくなったり、使い勝手がよくなったりと、リフォームには豊かな暮らしを実現する知恵が詰まっています。その、リフォームプランにかける熱き想い、プランニングの工夫を審査会で競いあい、全国のナンバー1のリフォームアイデアを決定していきます。

われわれカプライリフォームは残念ながらエントリーはできませんでしたが、勉強のため参加しています。

懇親会では、暮らしのスペシャリスト近藤典子さんとお会いしました

今回は、参加者の中に、暮らしのスペシャリスト・Home&Life研究所の近藤典子さんが参加しており、ご挨拶をさせていただきました。

近藤典子さんは、整理収納のスペシャリストとして、多数の大手企業とのコラボレーション、書籍の出版やテレビ出演などで長年ご活躍している方です。こうした方との出会いを通じて、私たちカプライリフォームも、さらに提案力を磨いていこうと刺激をいただきました。

他エリアのリフォームの事業者さんと当社スタッフで情報交換をして、さらにお客様に寄り添った提案ができるように、カプライリフォーム一同、力をつけていきます!! 刺激をうけて、さらにがんばります!

お問い合わせはこちら