東大阪市エリアの
リフォーム施工事例
Works
築40年以上、戸建ての内装リフォーム 施工事例|東大阪市
工事費用約236万円

リフォーム概要
Overview
大阪府東大阪市にある築40年以上の戸建て住宅にて、内装リフォームを実施しました。
和室の天井がエアコンの水漏れで傷んでしまったことをきっかけにご相談をいただきました。その際、他にも気になっていた箇所をまとめて施工することで、お住まい全体を一度にリフレッシュすることになりました。
リフォームするのは以下の通りです。
・和室天井 張り替え
・リビング クロス仕上げ
・リビング カーペット張り替え
・リビングのドアノブの交換
・綿壁 クロス仕上げ
・階段下 クロス仕上げ
・廊下の壁 クロス仕上げ
・キッチンの天井 クロス仕上げ
・リシェント玄関 交換
・門扉 取替
・洗面台交換、電気温水器取付
・アース線取付
・分電盤交換
・木建具交換
和室の「日本天井」を活かして
O様邸の和室は、伝統的な「日本天井」の造りになっています。板を並べて細い木で継ぎ目を押さえる仕上げで、「竿縁天井」とも呼ばれ、和室らしい雰囲気を感じられる天井です。
ただ、エアコンの水漏れによって大きなシミができてしまい、一部はたわんで下がっている状態でした。
リフォームの計画段階では、天井をクロス貼りに変更するお話もありました。
ですが、「せっかくの魅力を消してしまうのはもったいない」ということで、日本天井の良さを残し、中央に配された「竹」や「桜」の丸木を引き立てる仕上げとしました。
水しか出なかった洗面化粧台に電気温水器を設置
これまで水しか使えなかった洗面化粧台を交換し、電気温水器を設置。お湯が使えるようになり、毎日の生活がより快適になりました。
小型電気温水器取り付けに伴い、新しくアース線も取り付けました。
建具の交換やドアノブの交換
壁の改修とクロス仕上げに合わせて、建具やドアノブも交換しました。
クロスの明るさだけが際立つことなく、お部屋全体が新しく生まれ変わった印象です。
ビフォーアフター
Before
& After
-
和室の天井
-
Before
エアコンの水漏れが原因で天井にシミができてしまい、たわんで下がっている状態でした。
-
After
中央の丸木を活かした造りで改修し、和室らしい雰囲気をそのままに、美しい天井へと生まれ変わりました。
-
-
リビング
-
Before
経年によるくすみが目立っていたリビングでは、天井クロスとカーペットを一新し、明るく清潔感のある空間を目指します。
-
After
クロスとカーペットを張り替えたことで、くすみがなくなり、お部屋全体が明るくトーンアップしました。
-
-
洋室の渡壁
-
Before
築40年が経過し古くなっていた洋室の渡壁を、新たにクロス仕上げへと変更します。
-
After
上からボードを張って下地を整え、クロス仕上げでリフレッシュしました。
-
-
階段下の壁
-
Before
穴が開いてボロボロになっていた階段下の壁と、廊下も合わせてクロス仕上げに変更します。さらに建具も交換し、廊下全体の印象を一新します。
-
After
クロス仕上げに改修しました。さらに建具も新しく交換し、廊下全体がすっきりとした印象に生まれ変わりました。
-
-
キッチンの天井
-
Before
キッチンの天井もクロス仕上げに変更し、くすみや古さを解消します。
-
After
白いクロスを貼ることで、吊戸棚の白と調和し、キッチン全体が明るく広々とした印象になりました。
-
-
キッチン 換気扇上部
-
Before
換気扇上部も、施主様のご要望に応え、職人が届く範囲まで丁寧にクロスを貼りました。
-
After
表から見える部分がきれいに整い、キッチン全体が明るく清潔な印象になっています。
-
-
洗面化粧台
-
Before
洗面化粧台を新しく交換し、電気温水器を設置します。
-
After
これまで水しか使えなかった洗面スペースでもお湯が使えるようになり、使い勝手と快適さが大幅に向上しました。
-
-
分電盤の交換
-
Before
古くなっていた分電盤を交換します。
-
After
新しい分電盤に交換されました。蓋がついたことで見た目がすっきりしています。
-
-
玄関
-
Before
お家の顔である玄関を交換します。
-
After
玄関にはLIXILの「リシェント」を採用し、既存枠に被せる「カバー工法」で短時間に工事が済みました。
-
-
門扉・門柱
-
Before
門扉と門柱を交換します。
-
After
お客様のご要望にできるだけ応えられるよう、高さや仕様にこだわって選びました。
-
REVIEW
カプライリフォームの
口コミ評価・評判
カプライリフォームでリフォームを行っていただいたお客様のGoogle口コミレビューを掲載しています。お客様の正直な感想やカプライリフォームの対応についての評価をいただいています。よい意見もご指摘も真摯に受け止めて、お客様満足を向上させていきたいと考えています。







