Report

トイレリフォーム洗面台リフォーム内装リフォーム(床・壁・天井・建具)

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

大阪市で戸建てにお住まいのM様より、水回りと内装の交換リフォームをご依頼されました。M様はカプライリフォームのOB様で、いつもご贔屓にしていただいております。

 

今回のリフォームでは工事個所が多くおおまかに10点。

詳細は以下の通りです。

・1階洗面脱衣所の洗面化粧台交換  

・洗面化粧台の横に袖壁を作り可動棚を新設
 
・洗面脱衣所の内装リニューアル

・2階のトイレのドア交換、トイレ交換
 
・2階の洋室のドア交換  
 
・2階の洋室の内装リニューアル

・2階の物入れをクローゼットに
 
・2階の廊下と2階トイレに手すり設置

・1階から屋上までの階段のクロス貼り替え

・2階廊下、物入のクロス貼り替え

ビフォー

洗面脱衣所

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

洗面化粧台の隣には7段の引き出しケースが置かれていました。

リフォームではより使いやすい洗面脱衣所を作っていきます。

2階洋室

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸 洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

こちらの洋室は高齢のおばあさまのお部屋で、出入りのしやすい引き戸に交換します。

さらに壁とクロスの交換、押し入れも中の段を撤去してクロスの貼り替えを行います。

2階物入れ

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

2階の物入れをクローゼットに変更します。

L字の棚の設置をご提案させていただきました。

2階トイレ

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

今回のリフォームのきっかけは、2階のトイレのドアを引き戸に交換したいというご希望からでした。

トイレはドアとトイレ本体の交換、さらに内装も新しくします。

階段

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸 洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸 洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

階段のクロスはかなり老朽化が進んでいる状態で、剥がれたり汚れが染み出ていたりしていました。

1階~屋上までの階段のクロスを全て貼り替えます。

工事中の様子

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

各所に養生を施してから工事はスタートします。

まずは解体するものを取り外して撤去します。

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

洋室のドアを取り外し、新しく引き戸を取り付けます。

既に開口ができあがっている箇所に取り付けるため「アクトセット引き戸」を用います。

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

トイレも引き戸が取り付けられました。

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

洗面脱衣所は、もともとクリアの引き出しケースが置かれていた場所に可動棚を設けるため、袖壁を作りました。

アフター

洗面脱衣所

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

洗面化粧台はLIXIL「エスタ」です。

既存のものより15㎝コンパクトなタイプを選び、その分収納スペースはたっぷりと作りました。

可動棚なので収納するものに合わせて高さを変えられます。

洗面化粧台の左右と鏡の下部にはパネルを貼り付けてお掃除のしやすさにも気を配りました。

トイレ

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

トイレはLIXIL「プレアスLS」を採用。手洗いカウンター付きでトイレ内での同線がスムーズです。

内装は白×黄色で明るい印象になりました。

手すりもつけて立ち上がりの際に安心です。

洋室

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸 洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

2階の洋室はドアをアウトセット引き戸に交換しました。

ドアの左側にコンセントがあったため、干渉しないサイズのものを選びました。

ドアの右側の押し入れは、中の段を撤去してクロスを貼り替え、パイプをつけてクローゼットにしました。

階段のクロス

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸 洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

老朽化がかなり進んでいた階段のクロスは、全て貼り替えてとてもきれいになりました。

廊下の手すり

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

高齢のおばあさまが安心して移動できるよう、廊下にも手すりを設置しました。

物入れ

洗面脱衣所、トイレ、内装リフォーム|大阪市M様邸

広さのある物入れは、高い位置に枕棚をつけて空間を最大限に利用。

枕棚の下部にはパイプが取り付けられ、服などをかけることも可能です。

L字の棚は用途に合わせて変化がつけられるよう可動式にしました。

15日間の工事が終わりました!

いつもカプライリフォームをご利用いただきありがとうございます。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

REVIEW

T. Taki
T. Taki
03:30 10 Sep 23
色々と相談にのってもらいましたし、教えて頂きました。親切に要望もしっかり聞いて下さり、リフォームできて、とても満足です。
坪田美樹
坪田美樹
01:08 21 May 23
洗面所のリフォームをしていただきました打ち合わせ段階から丁寧でリフォームのの実現迄信頼してお任せできました
あん
あん
05:49 04 May 23
今回、システムキッチンが値上げするとのことで急遽、リフォームをすることにしました。時間がない中、こちらの要望が多かったのですが一つ一つ迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。営業の方の誠実な態度、仕事ぶりに終始安心してお任せでき、満足度の高いキッチンができあがりました。本当にありがとうございました。
コサカマスミ
コサカマスミ
06:32 04 Apr 23
今回築19年の中古マンショ(4LDK)を購入し全面的なリフォームをお願いしました。リビングに隣接してる和室を洋室に変更し又窓は二重サッシにしてもらうなど、他にも色々と細かく相談させていただいた件なども担当の松尾さんが丁寧に対応してくださいました。仕上がりが想像以上に綺麗で快適な住まいになり、その上リフォーム代金も良心的なお値段でしたので大満足しております。今後何かあった時は是非松尾さんに(リプライさん)又ご連絡してお願いしたいと思っております。
忍
11:40 30 Mar 23
初めてのことでわからないことばかりだったので、営業の方が親切、丁寧に説明や提案をして頂き、とても助かりました。思い通りの出来上がりで、大変満足しています。次回もまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
野中五十鈴
野中五十鈴
04:41 12 Mar 23
主人と二人になり1階に居間とキッチンと洗面、浴室、和室があるのですが1階部分しか使わないので洗面と浴室を移動して居間とキッチンを繫げて広くしようと思いきってリフォームを考えました。古い家の造りと予算の関係もあり残念ながら洗面、浴室の移動はせず居間とキッチンの扉を撤去してキッチン、洗面、浴室のリフォーム、和室及び1階の内装をして頂きました。担当者の方が親身に考えてアドバイスしてくださり本当に有り難かったです。腕のいい職人さん方のご好意で大変満足に仕上がりました👍快適に過ごしてます✌️またリフォームする事があればカプライ様にお願いしようと思います!宜しくお願い致します!長い様で短かったのですが本当にありがとう御座いました!m(_ _)m
森本五月
森本五月
11:48 26 Sep 22
今回のキッチンリフォームの業者選びでカプライさんに決めたのは2年半前に遡ります。浴室をリフォームした際、3社に見積もりをお願いしました。その時カプライの営業の方が誠意ある対応して下さり、妥当な価格、最終的な仕上がりやメンテナンスで満足出来ました。その後のトイレリフォームでも同じ担当者で、迅速な対応をして下さいました。なので今回も見積もりをお願いしました。するとその方は、退職されていて別の方が来られました。最初大丈夫かなぁと思いましたがお話していると前の方以上に信頼できそうな気がしました。今回は、社長さんも来て下さり、私の希望を聞いて、パナソニックのプランニングの方に来てもらうよう手配して下さいました。さすがプロと思わせる、その場で図面を書いて冷蔵庫を移動し、吊り戸棚をなくし、パントリーを作れば、今と同じ収納力はあるし明るくなりますよと!!提案して下さいました。後は値段の心配です😥本来なら他の業者に相見積もりをして頂くのですが、値上げの時期との関係もあり、今回はカプライさんのみでお願いする事にしました。以前2回お願いした経過もあり信頼していたので。でも私の要望を取り入れるにはLクラスの商品になった為、当初の予算よの倍近くかかりました😥工期は2週間の予定、担当者の方は毎日来て下さり、設備工事、電気工事、ガス工事、大工工事、内装工事の職人さんに申し送りをして下さいました。その来られる職人さん方々か、好印象だったのは、カプライの社長の姿勢で、同じような職人さんが集まって来るのかなぁとか感じました。その時々の不安や要望にも適切に応えてくださり、ストレスなく工事して頂けました。今年は暑さも厳しく大変でしたが、きれいな使いやすいキッチンででお料理をしていると思いきってリフォームして良かったと思いました。
千春
千春
15:54 22 Aug 22
築30年の1階部分、元々倉庫用に作られた土間空間から、住みやすい住居へのリノベーションをお願いしました。担当して頂いた営業さんが非常に感じが良く機転の利く方で、生活上の悩みを色々と汲み取って下さり、予算内で最大限に住みやすくする為のプランを作成頂けました。作業に入って頂いた大工さんの腕が非常に良く、こちらが気が付かない様々な細かい点にも気を配って頂きました。電気屋さん、設備屋さん、クロス屋さん、皆とてもマナーも良くプロ意識の高い方ばかりで、家族一同、想像以上の仕上がりに大変満足しております。リフォームも新築も、大切なのは「職人さんの腕」なのだと思います。良い職人さんを確保でき、連携がしっかり取れている会社は信頼できます。また何かあったらぜひお願いしたいと思います。
See All Reviews
js_loader

お問い合わせはこちら