スタッフブログ

Blog

2022.04.08 コラム

【キッチン】取扱いメーカーご紹介
~トクラス~Berry(ベリー)

【キッチン】取扱いメーカーご紹介~トクラス~Berry(ベリー)

ここが魅力!トクラスのキッチン

トクラスとは、旧社名がヤマハリビングテック株式会社で、世界最大手の楽器メーカーのヤマハの家具・住宅設備部門です。

”新しい文化を作りたい”との思いから、革新的な技術を開発し強く美しいシステムキッチンやバス、洗面台を企画・製造しています。

今回は、そんなトクラスのシステムキッチンの良さをリフォームのプロの目線でご紹介します。

真っ白な人造大理石キッチンカウンターは国産初

人造大理石の白いキッチンカウンターを国内で初めて生産し、それぞれの用途にあった異なる特性や形状に応じて、独自に配合・成形しています。

よって幅や奥行きの長さやコンロやシンクの位置などミリ単位で調整可能です。

間取りにぴったりと配置でき、使い方に合わせてコンロやシンクの位置を決められます。
そして、カラーや収納アイテム、シンク形状などを組み合わせて、あなた仕様のキッチンプランをご提供できます。

お手入れ簡単・汚れ・傷に強いカウンター

醤油やケチャップなど色の濃い調味料をこぼしても、サッと一拭きで元通り
油汚れも、中性洗剤で簡単に洗い落とすことができます。

普段のお手入れとしてはコーヒーや醤油などの汚れも染み込みにくいので水拭きするだけ

細かいすりキズをキレイにするには市販のナイロンたわしでリニューアルできます。

さらに、カウンター奥のバックガードを高く立ち上げた人造大理石「ハイバックカウンター」。

付属のハンガーアイテムで、よく使うキッチングッズを手の届きやすい高さに浮かせて納めることができます。

優れた耐熱性

熱に強く、うっかりミスも大丈夫!

コンロからおろしたばかりのフライパンを直置きしても、割れ・変色が起こりにくい特性があります。
シンク、カウンター共に熱や衝撃に強い厚みと高い性能を備えています。
実は衝撃にも強いです。

高いところから缶詰を落としてしまっても割れにくい厚みと特性を備えています。
ショールームでは実験も可能です。
重さ198kgの鋼球を1mの高さから落としても割れないことが実証されています。

カプライのおすすめは、トクラスの人気商品Berry(ベリー)

ライフスタイルにあわせてサイズ・設置タイプ(対面や壁付け)・キャビネットタイプを自由にスタイリングできる点が特徴です。

選べる扉カラーは何と114色、「わたしらしさ」の色がみつかります。

お問い合わせはこちら