HOMEリフォーム施工例トイレリフォーム > マンション・水廻り内装リフォーム  大阪市 城東区 Y様邸 価格約97万円
リフォーム施工例

マンション・水廻り内装リフォーム  大阪市 城東区 Y様邸 価格約97万円

内容 : マンション 水廻り・内装リフォーム 大阪市 城東区 Y様邸
期間 :  約3日間
価格 : 約97万円

 

 

 お 風 呂

 

① 既存のお風呂の解体撤去からはじめます。

 

 

② 天井パネルも撤去しました。

 

③ 床下のフレームから設置していきます。

 

④ 浴槽とパネルを設置しました。

 

⑤ 手すりも設置しました。

 

⑥ シャワーはスライドフックの付いたメタル調です。

シャワーの高さを簡単に調節できます。

 

before

 

 施工前

 

 

beforeafter_arrow
after

 

施工後

使用したメーカーはリクシル リノビオ1116サイズです。浴槽とパネルは淡いピンクのカラーで統一されました。Y様ご自身でショールームへ見に行かれてでお選びになりました。

 

                 

 洗 面 室 

① 洗面室の床です。こちらをリフォームします。

② 既存のクッションフロアを剥がして下地を綺麗に補修していきます。

③ 完成です。 この後洗面台の設置をします。

before

施工前

beforeafter_arrow
after

施工後

使用メーカーはリクシル ピアラ750幅です。洗面ボウルが広々、平らな底面でつけ置き洗いなど家事に大活躍します。

 

 

 

 ト イ レ 

① トイレの床もクッションフロアを新しくします。

職人さんが一生懸命剥がしています。

② 張替え完了です。クッションフロアは洗面室と同じ物で統一されました。淡いグリーンのお色です。この後新しいトイレを設置します。

 

 

before

施工前

beforeafter_arrow
after

施工後

使用メーカーはリクシル マンションリフォーム用アメージュです。 ウォシュレットは既存の物を使っています。

 

 

追記

他にキッチン水栓のパッキンを2ヶ所交換もいたしました。

今回のリフォームはご両親が住むマンションの水周りが古くなり水漏れしてきたのでこの機会に新しくしたいと息子様からのご依頼でした。工事期間中はお父様、お母様からご趣味の事などたくさん楽しいお話をして頂きました。ご依頼頂き本当にありがとうございます

一覧へ

ページTOPへ

無料相談はこちら