HOMEリフォーム施工例その他のリフォーム > 浴室・脱衣場リフォーム  大阪市 生野区林寺 N様邸 価格:約86万円
リフォーム施工例

浴室・脱衣場リフォーム  大阪市 生野区林寺 N様邸 価格:約86万円

内容 : 浴室・脱衣場リフォーム  大阪市 生野区林寺 N様邸 価格:約86万円
期間 :  約6日間
価格 : 約86万円

 

 

リフォームをされたきっかけ

2階の浴室から水漏れ 1階に浸水してきた為。

原因は在来工法(タイル貼り)のお風呂のタイル、タイル目地のひび割れ等からの漏水が原因でした。

 

リフォーム内容

浴室・・・・・ 在来工法→ユニットバス

脱衣場・・・ 天井下地やりかえ 壁防カビ処理 床補強 天井・壁クロス張替え 床クッションフロア張替え

 

ポイント

お風呂場と脱衣場に換気扇がなかったため、カビが繁殖しやすい環境でした。

そこで、リフォームの機会に、お風呂だけでなく脱衣場にも換気扇を新しく設置し、2室同時換気を

できるようにしました。これでカビが繁殖しにくくなるような環境づくりができました!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ビフォー&アフターのご紹介☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

お風呂リフォーム

使用メーカー

LIXIL  アライズ

after

beforeafter_arrow_a

before

 

 

 

 

 

 

脱衣場床下地補強

クッションフロア張替え

after

beforeafter_arrow_a

before

 

 

 

 

 

脱衣場・換気扇設置

天井下地やりかえ

クロス張替え

after

beforeafter_arrow_a

before

 

 

 

 

 

 

脱衣場壁・防カビ処理

クロス張替え

after

beforeafter_arrow_a

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆現 地 調 査☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 2階にあるタイル張りの在来工法のお風呂です。こちらをユニットバスにリフォームします。タイル、タイル目地のひび割れにより1階に浸水しました。

 壁の黒いシミのようなものはカビです。換気扇はありません。

 窓はありますが空気の循環が悪いので換気扇も設置します。

 脱衣場の床です。補強してクッションフロアを張替えます。

 脱衣場の天井です。カビが1面に繁殖しています。こちらも換気扇はありません。お風呂と脱衣場の2室同時換気できるようにします。

 脱衣場の壁です。防カビ処理を施しクロスを張替えます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆施 工 例☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

在来工法→ユニットバスへ

① まずお部屋が汚れたり傷がつかないようになにしっかりと養生します。

② 養生中

③ 養生中

④ お風呂の工事開始です。既存の浴槽を撤去する作業から開始です。

⑤ 撤去中

⑥ 撤去が終わった後の状態です。今はこんなすごい状態ですが簡単にユニットバスにリフォーム出来るんですよ。

⑦ 天井の壁を撤去していきます。

 

⑧ 換気扇用のアルミダクトを壁から外壁から通します。

⑨ 新しい浴槽を設置します。

⑩ 次に壁パネルを既存のタイル壁の上から貼っていきます。

⑪ 職人さんの手際の良さでどんどん完成に近ずいていきます。

 

⑫ 全面にパネルが設置されました。

 

⑬ 水栓とシャワー、鏡とリモコンパネルも設置していきます。

⑭ 天井には換気扇を設置します。

⑮ ユニットバスの窓にコーキングを注入しています。

 

⑯ ドア枠もリフォームしました。

⑰ ユニットバスのドアも取り付け完了です。

 

 

脱衣場天井・壁・床リフォーム

① 脱衣場の天井です。下地・クロスを張替えます。

② 天井のサイズに合わせてボードをカットしています。

③ 天井ボードが貼り付けられました。銀色の筒は換気扇設置の為のアルミダクトです。

④ 脱衣場の壁です。防カビ処理を施しクロスを張替えます。

⑤ 脱衣場の床です。補強した様子です。この上からクッションフロアを張ります。

お客様の声

工事から終了まで丁寧に仕事をしていただきました。

とても満足です!

一覧へ

ページTOPへ

無料相談はこちら