HOMEリフォーム施工例その他のリフォーム > 戸建フルリフォーム     東大阪市旭町 H様邸      価格:約650万円
リフォーム施工例

戸建フルリフォーム     東大阪市旭町 H様邸      価格:約650万円

内容 : フルリフォーム 東大阪市 旭町 H様邸
期間 :  約40日間
価格 : 約650万円

 DATA

 

今回のリフォームのきっかけは古くなってきた事と断熱性、耐震性を上げたかったから。

ご家族3人、住みながらのフルリフォームだった為、工事の進め方で大変苦労しましたがH様のご協力もあり無事に工事を終えることができました。

 

使用した商品

● キッチン  商品名: クリンレディ  メーカー名: クリナップ   

● トイレ    商品名: ピュアレストQR  メーカー名:TOTO

● 洗面化粧台 商品名: ファンシオ  メーカー名:クリナップ

● ペアガラス  商品名: スペーシア  メーカー名:日本板硝子

 

 

 

 

 

 

 

before

こちらは3階の和室です。壁、床、襖をリフォームしていきます。

beforeafter_arrow
after

襖を新しく替えて、床は畳からフローリングへリフォームしました。

こちらは畳を撤去してフローリングに張り替える

施工中の様子の写真です。

このお部屋、施工前はガラス窓が3枚ありました。丸で囲っている部分も窓だったんですが耐震性を上げる為に壁にリフォームしました。 窓ガラス2枚は真空ガラス・スペーシアに変更しました。

before

カーテンで隠れていますが窓が3枚ありましたが、2枚窓にする為に壁にリフォームしていきます。

クローゼット撤去して壁にしていきます。

beforeafter_arrow
after

丸で囲っている部分がリフォームした場所です。

こちらも窓ガラスが3枚あったのを1枚減らし、耐震補強の壁にリフォームしました。

クローゼット部分も壁にしました。

before

キッチンは新しい物と交換し壁と窓もリフォームしていきます。

beforeafter_arrow
after

システムキッチンはクリナップのクリンレディを使用しました。選ばれたポイントは使いやすさです。

青色で囲っている部分の壁は耐震補強しています。

黄色で囲っている窓は小さいペアガラスに変更しました。

窓が南側にあるので以前の大きい窓から入る強い日差しの緩和の為に小さい窓にフォームしました。

 

 

 

 

before

窓のリフォームをしていきます。

beforeafter_arrow
after

このお家の窓全部にペアガラス(スペーシア)に変更しています。

スペーシアは世界で初めて作られた真空ガラスです。

一般の1枚ガラスの約4倍の断熱性能で快適な温度を逃がしません。

夏は室内の涼しさ冬は暖かさを逃さず一年中快適です。

 

洗面化粧台はクリナップのファンシオを使用しました。

選ばれたポイントは丈夫そうだからということです。

トイレはTOTOのピュアレストQRを使用しました。

使い安そうだからと選ばれました。

 

 

こちらはお風呂の窓をリフォームしました。

既存の大きかった窓から小さい窓に変更しました。

真空ガラス、スペーシアを使用し断熱性を高めました。

 

 

 

お客様の声

数社相談したのですが3年がかりでカプライさんを選びました! 

一覧へ

ページTOPへ

無料相談はこちら